生後6カ月のスタンダードプードルと秋のお散歩

こんばんは!

最近、わんちゃんだけじゃなく自分の体力もついてきたと勘違いしているオーナーのゆきです。

今日は楽しかった秋のお散歩のようすをお伝えします。

 

今日はスタンダードプードルのセナちゃんお預かりday。

朝一から夕方までで時間がある。午前中は天気も良くてシャンプーすることも決まっていたので、「ええい、汚れてしまおう!」と落ち葉の中へ散歩に行くことに。実は、セナちゃんお預かりの予定が決まったときからお散歩に行きたいなぁと思っていました。

いつも暇そうに見える私。セナちゃんと散歩に行くため、計画通りに分刻みのスケジュール。

セナちゃん到着→軽く(?)遊んで→お水をジャブジャブ飲んで、

私「セナちゃん、休憩しててね!あと45分たったらお散歩行こ!」

セナ「よんじゅーごふんて、なぁに?おいしいの?」

 

のんびり歩いて駅の方まで行きますよ。

動く車や人、歩道わきのお花など誘惑がいっぱいのセナちゃん。

トレーニングじゃないので最低限あぶなくないように自由に。

 

20分ほど歩いてここに到着!

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

落ち葉の絨毯!

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

セナちゃん戦闘モード!笑

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

と、思ったらまずはしっかりくんくん。

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

セナちゃん、私つまらないよ~遊ぼうよ~。

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

おしりしか見えないよ~。

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

ぱぁっ!

セナちゃん突然の笑顔。楽しいかい?

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

いぇーい!遊ぶぜ遊ぶぜぃっ!

カサカサ落ち葉の音を楽しみながら走る走る!

私の息もあがる。というかゼェハァゼェハァ(笑)

補助につけてるリードももつれ、私の足ももつれ。

その後はお水を飲んでちょっと休憩。帰り道もたくさん探索しながら帰りました。

生後6カ月スタンダードプードルの子犬と散歩

お土産はこれだけ(笑)

葉っぱいっぱいくっつけて「なんじゃこりゃ~!」ってトリマーを驚かせたかったのですが、あまりくっつかなかった。

セナちゃんは近所のお父様やお隣さんにもしっかり挨拶して、かわいがってもらいました。

 

1時間お散歩して帰ったらまた休憩して、おやつを食べて。

午後はトリマーさんにシャンプーしてもらいました。

 

お客さまの出入りが終わると再びセナちゃんとフリータイム。休憩室に忘れ物をしてとって戻ろうとしたら…

生後6カ月スタンダードプードルの子犬

窓ガラス越しのセナちゃん。波板ガラスだから歪んでセナちゃんが二人。

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬

近づくセナちゃんが二人。

 

生後6カ月スタンダードプードルの子犬

セナちゃんが三人。

こんなことをして遊んでいました(ちゃんと仕事もしました)。

 

またお客さまの出入りがあるときはトリミングルームのケージへ。横になってうとうとする姿もあって可愛かったなぁ~。

このケージ(サークル?)、セナちゃんには明らかに小さく頭も出ますが(笑)、なぜか入ってくれるんです。はじめてのときに教えたのをずっと覚えてくれているのか。広さはあるのでトイレもここでしてくれて。奥には大きいお部屋がありますが、入れるうちは休憩はセナちゃんが慣れたこの場所でしてもらおうと思います。

 

セナちゃん、今日も楽しい時間をありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました